というわけで。

七夜氏(id:nanaya)のご期待にお答えしてみましょう。といっても、小生の稚拙な考察なのでどうかネタとしてご覧ください。

まぁ、個人的な主観ですが、先ほどもいったようにフリーダムなんかは嫌いじゃありません。まぁ、デザイン過多といえば反論できないようなデザインですが。もともとトリコロールカラー自体兵器としてありえないカラーリングですし。(爆)
…僕がデザイン過多好きというのもありますが=□○_
キャラデザに関しては、、まぁ、種の続きなんだからキャラデザここで変えられても困りますが、、^^;
風潮的には仕方ないということもありますわな。なんだかんだいっても商業作品なわけですし、やっぱり数字が稼げないとそもそもガンダムそこで終わりかねませんし。
スクライド好きなのであの絵でも普通にいいと思うだけかもしれませんが、正直、下手な人間に書かれるよりましですな。
最近、ぶっちゃけほんとにプロか?と思うような絵も有りますし、、そんなのに比べると、種はよく動いて、絵がきちんとしてる良作だと思いますよ。
むーん、、ガンダムのこれから、、僕はそんなに思慮深い人間ではないですが、種は嫌いではないです。ええ。

なーんか、まとまらないなぁ=□○_〜■●0