ハチクマTOK

とりあえず全クリ。いやはや、さすがハチクマ、面白かったです。個人的には自由度が高すぎてどう育てていいか迷ったりしましたが、良作だと思います。
戦力分析でもしてみよーかしら
ゆきと 人間
元ネタはAIR主人公。初期キャラメイクしだいでなんにでもなれるキャラ。ただ、魔法使い系は後に強いのがいるのでお勧めはしない。個人的には槍が強そうかも、と思います。ちなみに、歌月は剣で育てました
ランシア 人間
オリジナルキャラ。最初は格闘タイプ。ソウルフィンガーのおかげで対魔神チーム戦までは使ってましたが、それ以降はめっきり。
敏捷と筋力を伸ばして、格闘強化、あとあんまり打たれ弱くても困るので適度に才能、体力の強化にいそしみました。
斉藤 モンスター
元ネタは、たしかKANONの顔なしキャラ。よく覚えてません(ぉ
食べた細胞によって、特定のモンスターの能力を得るという特殊なキャラ。
まぁ、私はサイトウハジメ→女騎士で使ってましたが。
川口さん サイボーグ
此れも多分斉藤と同じ。
装備によって取得スキル、ステータスの変わるキャラ。
最後のほうに手に入るゲイボルグとか装備するとかなり強くなります。
でもなぁ、1軍には一歩届かず。残念
パチュリー 魔女
元ネタは東方。
各戦闘ごとにランダムで能力値が上がるキャラで、どれが上がるかは装備にも影響される模様。ただ、毎回上がるというわけではないのであしからず。
最強。とみに最強。五行術強すぎです。威力がしゃれにならん。
ぶっちぎりのパーティーの主砲でした。
アル ハーフデーモン
元ネタはデモンベイン
細胞を食べることによって能力値が上がる。強けりゃ強いほどよい。
レムリアのおかげでパーティーの主砲その2。鬼械神が使えないのは仕様ですか?
しおり ドラッカー
元ネタは、KANON
薬を購入することで能力値が上がる。ある意味どうにでも育てられるキャラ。ただ、あまり前衛職には向かない様子。
歌月は順当に魔法系。リザレクと火魔法10で回復に攻撃にと活躍。ただ、パチュほどの火力は無く。つーかパチュ強すぎ。
さゆり 上位魔女
元ネタは、同じくKANON
パチュリーと同様の能力上昇に加え、アビリティもランダム取得。
歌月は即効で賢者の称号とか火魔法10とか神魔7とか来たので、大活躍。ただ、参入が遅く能力値の上がりが十分でなかったのが悔やまれる。

とまぁ、こんな感じで。ちなみに、久瀬を倒した5人は
ゆきと、アル、パチュ、しおり、さゆり
でした。
魔法うちまくって勝ちましたとも、ええ(’’)