第三次スーパーロボット大戦α

今更ながら数日前からサルファ始めました。取りあえずGGGとの絡みが多いらしいスーパー男でスタート。なんか必殺技がガンセイロウガっぽいんですが結構すきだなぁ。さりげにダブルG三号機とかいう設定だし、蹴り技主体というのも個人的に○。現在の主力はGGG、ストライクG、ダンクーガ、雷凰、鋼鉄ジーグといったところか。GGGはいうまでもなく、趣味、能力ともに申し分なし。ダンクーガ、雷凰もおなじく。鋼鉄ジーグは下手なリアルよりよけてくれて攻撃力はそこそこなので。中盤戦力が整うまでの繋ぎです。ストライクGは、こいつ改造するとフリーダム、ジャスティス、ヴァスター、ストライクルージュ辺りの種MSに改造が引き継がれるお得仕様なので改造してるんで。
で、現在合体原種戦終了。ダンクーガがそろそろ改造しないと厳しくなってきた。
なにがきついって敵に全体攻撃が多過ぎて小隊員がぼこぼこ落ちる(´Д`;)
あとユニットが多過ぎてどれ使うか迷うなぁ。イデオンとか全く使う気無いけど強制出撃多そう・・・
まぁ、ぼちぼちやります。