第三次スーパーロボット大戦α

第六話「GUNDAM出撃」&第七話「崩壊の大地」&第八話「誘う声」
三話続けて更新です。
まずは第六話。ヘリオポリス襲撃です。前半は外でザフト相手に、後半も相手はザフトですがコロニー内に移動。例の戦闘中にOSを書き換える荒技イベントもしっかり。
・・・ておいおい。量産型MSもたくさん作ってる連邦軍ガンダム一機動かせないOS積んだんかい(-.-;)
このイベントは、種本編において全くMS開発ノウハウが無い連邦軍がつくったものだからまだマシだったんだが・・・。
しかも量産型にもビーム兵器が標準で付いてるこの時代(少なくともVガンまでは進んでるはず。無印で出たし)、実弾兵器に対する耐性ってのもなんか有り難みダウン。
まぁ、スパロボでは不思議エネルギーによる不思議攻撃も多いのでステータス的にはビーム以外には発動しますが。まあキラキラキュンキュンの始まりを見てテンション下がったところでさっさと敵落として終了。
続けて第七話。また種話。コロニーぶっこわれる。敵さん容赦ありません。んで、作戦第一、コロニーへの被害軽視主張の主人公とそれをさとすヒイロ。言う人がいうと違います。
特に苦労することもなくさっさと落として終了。
続けて第八話。にげるAA追うクルーゼ隊。敵にガンダム4機出て来たが、MS中心の現在のメンバー構成にかかれば、ぶっちゃけ弱い。さっさとお掃除終了。
総ターン数47
熟練度 8
隠しマップ間に合うかなぁ、ターン数・・・